Q&A
解決済み

教えてください💦

juanan7774
レギュラー

9D811C2E-1E1F-454C-8AF1-779AA70C3D1A.jpeg

昨日マイネオ開通しました!
今日確認すると、UQの部分が薄くなっており
マイネオは問題なく使用できました

「この場合は、UQは解約されていますか?」
また「UQの解約状況の確認」は
どこで分かりますか?

UQ(sim)をメイン
サブをmineo(esim)と考えていますが
電波も問題なく料金もお得なので
mineoメインで考えています
お願いします💦


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

MNPですか?
であれば、mineoが利用できておれば、UQは自動解約されてますよ。
同じ電話番号が2つのSIMで同時に利用できることはありませんから、、
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

>>3 juanan7774さん
MNPなら解約出来てますよ。ご安心下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
juanan7774
juanan7774さん・質問者
レギュラー

>>6 BM320Iさん

BAにさせて頂きました
ありがとうございました😊
  • 12
juanan7774
juanan7774さん・質問者
レギュラー

B0A9B30C-E5A4-40A4-B439-D875CE5A8488.jpeg

ありがとうございます
この表示であれば解約できていますか?
UQをオンにした状態で
この表示がでています
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

>>4 juanan7774さん
そうですね。UQ回線が解約されたことに関連して、この表示がでてきていますね。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,049 件

IMG_0524.PNG

> UQ(sim)をメイン
> サブをmineo(esim)と考えています
UQモバイルは継続利用されたいのですか?

> mineoにて開通→UQのワンストップMNP
UQモバイルからmineoにワンストップMNPされたのですよね?であればUQモバイルは自動的に解約されています。
確実に確認するには、上の画面で判断してください。アンテナが消えていれば解約されています。

最初に「UQ(sim)をメイン」とあり、後半で「mineoメイン」と書かれていますが、最終的にはどのような契約形態をお望みなのですか?
  • 8
juanan7774
juanan7774さん・質問者
レギュラー

>>8 えでぃ@充電中さん

ありがとうございます
mineo回線のみになっていました
解約できていますね☺︎
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 31 件

>UQ(sim)をメイン
サブをmineo(esim)と考えていますが
電波も問題なく料金もお得なので
mineoメインで考えています

前半では
UQ(メイン)+mineo(サブ)のデュアルSIM運用を念頭にということは、MNPはデータのみ(mineoでいうシングル)?
別にUQ電話回線を持ってるということ??

後半では
mineo(メイン)というより「mineoのみ」?
mineoでも2回線?
  • 9
juanan7774
juanan7774さん・質問者
レギュラー

>>9 ガゴゼさん

本来であれば、UQとmineoの併用を考えていましたが、家ではWi-Fi、外では、動画やゲームは見ないのでマイネオ一つにしました

分かりにくくすいません
  • 10