Q&A
なるべく早く

機種変でのSIMの交換

iPhone11ProからiPhone15Proに機種変をしたいのですがSIMを差し替えるだけでいいのでしょうか?それともまた発行しないといけないのでしょうか、、?
無知で申し訳ないです。わかる方ご協力お願いします!


2 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

SIMを差し替えるだけで電話&SMSは使えるようになります。
データ通信する為にはAPN構成プロファイルをインストールする必要が有ります。
  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>1
APN構成プロファイルはmineoアプリからダウンロードするのが簡単です。ネットが繋がっていなくてもダウンロード出来ます。
  • 2

>>2 金太郎22@さくら🐾さん

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!助かりました(^^)
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

念の為、eSIMではないですかね。
eSIMなら再発行が必要ですよ。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

  • 5