Q&A
いつでもOK

楽天モバイルブランド端末(CPH2353)でeSIM(Dプラン)使われてる方いらっしゃいますか?

ezw
ezwさん
レギュラー

楽天で購入したOPPO Reno7 Aに,Dプランのnano SIMを入れてシングルタイプで使用しています.
キュンキュン割に乗っかってeSIMでデュアルタイプに変更しようと思い,動作確認情報を見たところeSIMの記載がありませんでした.

楽天購入 OPPO Reno7 Aにmineo DプランのeSIMを利用されている方はいらっしゃいますか?


2 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

楽天購入 OPPO Reno7 AはSIMフリー版と同じものです。
SIMフリー版の動作確認では、DプランeSIMもOKなので
大丈夫ですよ。

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=OPPO Reno7 A
  • 1
ezw
ezwさん・質問者
レギュラー

>>1 金太郎22@さくら🐾さん

早速の情報ありがとうございます.
書かれているURLに楽天ブランドの項目がありますが,そちらにeSIMの記載がなかったので,実績があるかを確認したいと思い質問しました.
楽天ブランドのところにもeSIMが書かれていたら安心だったのですが・・・
  • 3

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

mineoのeSIMの場合、発行手数料440円がかかるし、一度削除して再登録も440円かかるから、そこを納得の上で 適用されたほうがいい気がします。povo のようにはいかないです。
  • 2
あいだの9件を表示
ezw
ezwさん・質問者
レギュラー

>>11 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

他で買ったので,仕方ないっす.
  • 13

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>12 ezwさん
そうなんですか!!
そんな制限があるなんて!! 長期ユーザのほうが優遇されてない感じですね。 まあ、今どき長期ユーザ優遇制度なんて無いですけどね。
  • 14