Q&A
解決済み

androidのデュアルesim対応製品について

iphone13以降や楽天hand、ソフト更新したpixel7/7proはデュアルesimに対応してるのは、ググれば簡単に分かりますが、他にもデュアルesimでdsdv可能な端末が有りましたら教えて頂けると嬉しいです。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 31 件

どうした、皆さん?
素直に答えてみた(笑)
現状、
楽天hand5G、pixel7/7pro/7a
のみ。

が、iPhoneはandroidではないですよ?(爆)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
まげはんと
まげはんとさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

念の為、物理simとesimのdsdvは出来て当たり前なので、あくまでもデュアルesimのdsdvで宜しくお願いします。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 822 件

>>1 まげはんとさん
質問意図は何ですか?購入検討ですか?
であれば、購入予算や、好みの端末についても記載下さい。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 822 件

IMG_0908.png

>>2
既にご把握と思いますが、、
ご参考に。
https://www.iijmio.jp/gigaplan/esim/phone/include/usable_device_list.html
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

Pixel7以降は全て対応機種 現行機では7a 明後日発表の8も対応機種でしょう
Android13以降でソフトウェア上では可能ではありますが、他社では今のところ無いのでは(Googleのパテント絡みだと思われます。)
  • 4

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

Pixel7を使っています。
Ubigi と povo2.0 でdsdv できてます。今月、両方とも課金してるから、通信もできてるし、テザリングでiPhoneのタウンWiFiでギガ活も🙆だよ。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 231 件

参考になりましたら!!

SIMフリー,Androide,eSIM,デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)で検索した結果です。
29件ヒットしていますよ
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_Spec030=1&pdf_Spec106=2&pdf_Spec047=1&pdf_Spec075=1
  • 7
まげはんと
まげはんとさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

皆様ありがとう御座いました。
把握してないスマホでデュアルesimが出来るのが有れば格安購入選択肢の一つになるかと思いましたが、現状ではpixel7をuqで買くらいしか安く入手出来る方策は無さそうですね。
se3は持ってるんですが、楽天linkの着信が不満なので海外出張専用機でタンスの肥やしです。
まあ、1〜2年もしたら新しいsocでデュアルesimが普通になるかもしれないので気長に待ちます。
  • 8
まげはんと
まげはんとさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

自分のコメント見てて大きな勘違いしてることに気が付きました。
楽天handがデュアルesimだから、soc関係ないですね。
単純にソフト側で対応させるかどうかだけなんでしょうね。
ちなみにメルカリで買った楽天ハンドも結局タンスの肥やしです。物理simが使えないのもなんだか不満ですし、電池持ちがいまいちなんですよね。ポケットに入れとくにはいい感じなのですが。
  • 9