マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone13でのesimのプロファイルがダウンロードできません。
- SIMカード/eSIM
- iPhone 13
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
昨日から失敗を続けて、ようやくできるかと思ったら、また失敗をして、
再度esim再発行をしたところです。
タイトルの通り、プロファイルのダウンロードができません。
「esimは追加できません。このコードはもう有効ではありません。詳しい情報については通信事業者にお問い合わせください」が表示されませす。
1度目の失敗は、Androidスマホからの機種変更で、EID変更ありにも関わらず、
ソレをし忘れてしまいました。
2度目は、回線切替を行ったあと、
プロファイルのダウンロードをしようとしたら、iPhoneの方から、esimが使えるからアクティベートせよ、と画面にでてきたので、うっかりアクティベートをしたら、
電話とSMSはできるのですが、
ネットはつながらず。
電源をオフして、再起動するも、
ネットはつながらず。
プロファイルのダウンロードを試みるも、
上記のメッセージが出てできず。
あえなく、電話は使えるけれど、
esim削除して、再度プロファイルのダウンロードを試みるもできず。
3度目の正直になっております。
iPhoneが勝手アクティベートをしろ、
と画面が出てきても無視して、
プロファイルのダウンロードの手順を
踏めば、できるようになるのでしょうか?
勝手に出てきたのは、mineoではなく、
docomoが出てきました。
こんな状態になってしまった方、
いらっしゃいましたら、
対処方法を教えていただけるとありがたいです。
物理的なSIMカードにすればよかった、
とやや公開しております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
ただいま、SIMカード再発行待ちです。
お休みのせいか、かなり時間がかかっております。
3 件の回答
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
mineoのeSIM、しかもiPhoneでDプランとなるとハードルがいくつもありますが、「eSIMお申し込み後からご利用までの流れ」を熟読してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
○eSIMプロファイルの新規発行時、 eSIM端末の機種変更や初期化時および (不用意にでも)eSIMプロファイルを削除された場合は、eSIMプロファイルの再発行が必要となり、eSIMプロファイル発行料として、440円(税込)が必要となります。
〇 Dプランの場合、eSIMをご利用の端末のEIDを登録する必要があります。登録されたEIDと異なるEIDの端末ではご利用いただけません。
〇 ご利用開始前(開通前)のDプランeSIM契約がある場合、同一のEIDを指定してeSIMのお申し込みができません。ご利用開始の翌日以降に同一のEIDによるお申し込みが可能となります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
○eSIMプロファイルの新規発行時、 eSIM端末の機種変更や初期化時および (不用意にでも)eSIMプロファイルを削除された場合は、eSIMプロファイルの再発行が必要となり、eSIMプロファイル発行料として、440円(税込)が必要となります。
〇 Dプランの場合、eSIMをご利用の端末のEIDを登録する必要があります。登録されたEIDと異なるEIDの端末ではご利用いただけません。
〇 ご利用開始前(開通前)のDプランeSIM契約がある場合、同一のEIDを指定してeSIMのお申し込みができません。ご利用開始の翌日以降に同一のEIDによるお申し込みが可能となります。
- 4