Q&A
解決済み

A001KCについて

A001KCはマイネオで使えますか?
その際SIMカードはnano SIMを選べば良いのでしょうか、、?
2020年頃にワイモバイルショップで購入しました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

かんたんスマホ2 A001KCはGoogle Playも使えますので、SIMロック解除すればmineo Sプランで動作すると思います。SプランSIMはマルチサイズですのでnanoサイズに切り取ります。ただし、mineoの動作確認端末には掲載がありませんので自己責任となります。

SIMロック解除については下記をご覧ください。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22291
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ちゃいちぇん
ちゃいちぇんさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃ@充電中さん
他、回答してくださった方。

本当にありがとうございました。
おばあちゃんのスマホを契約し直してあげようと思って色々調べたのですが、よく分からなかったので本当に助かりました☺️
明日ワイモバイルショップに行ってSIMロック解除し、オンラインでmineoへの手続きを進めようと思います😊

また難題にぶつかった際には、
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します!😆
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

>>5 ちゃいちぇんさん
ベストアンサー選定&チップ×2をありがとうございます。おばあちゃん孝行できそうで良かったですね。

ちなみに、SIMロック解除はご自分でMy Y!mobileかMy SoftBankで行うと無料です(ショップでやってもらうと3,300円掛かります)。下記ページをご覧ください。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22291
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 256 件

詳しくは無いので、参考までにしてください。

京セラ かんたんスマホ2 搭載周波数帯一覧
https://www.ymobile.jp/lineup/band/pdf/a001kc_band.pdf

上記でソフトバンクの周波数に合致する様に設定されていますので、mineo もソフトバンクの回線が良いと思います。

スペック表でnanoSIMカードかeSIMになっていますが
https://www.ymobile.jp/lineup/a001kc/

mineo でソフトバンク回線は物理的なSIMカードしか取り扱いが無いので、nanoSIMカードの選択になりますね。

ワイモバイルのSIMロック解除
https://digital-wallet.jp/mobile/ymobile-sim-unlock/

SIMロック解除ができる端末ですので解除してください。

SIMカードの取り付け方
https://www.ymobile.jp/app/manual/a001kc/pc/02-02.html

取扱説明書
https://www.ymobile.jp/lineup/a001kc/data/kantan-sumaho2_userguide.pdf#page223

構成プロファイルはmineo 標準で良いと思いますが?
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html

参考にしてみてください。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

A001KC=かんたんスマホ2ですね。

mineo_Sプランであれば、SIMロック解除をしなくてもAPN設定を施せば使えます。SIMはnanoSIMを選びましょう。

mineo_Dプラン・mineo_AプランならばSIMロック解除が必須です。ただし、A001KCはソフトバンク回線特化ですので、使えなくはないですが建物内などで圏外になる可能性があります。
  • 4