マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
eSIMの初期設定ができない
- SIMカード/eSIM
- iPhone SE (第3世代)
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- iOS
hal25さん
レギュラー金太郎25さんのコメント
ベストアンサー
iPhone 13(docomo) ベストアンサー獲得数 258 件
回線切替は完了していてeSIMプロファイルをインストールした状態ですね。電話は出来るので。
後は、APN構成プロファイルをインストールするだけです。
①mineoアプリの最下段のメニューの。。。を選択しプロファイル設定をタップしAプランを選択してAPN構成プロファイルをダウンロードしてください。
②物理SIMをオフにしてください。
あるいは、eSIMのデータ通信を優先に選択しても構いません。
③iPhoneの設定>一般>VPNとデバイス管理からAPN構成プロファイルをインストールしてください。
④念のためにiPhoneを再起動してください。
これでモバイル・データ通信できるようになるはずです。
後は、APN構成プロファイルをインストールするだけです。
①mineoアプリの最下段のメニューの。。。を選択しプロファイル設定をタップしAプランを選択してAPN構成プロファイルをダウンロードしてください。
②物理SIMをオフにしてください。
あるいは、eSIMのデータ通信を優先に選択しても構いません。
③iPhoneの設定>一般>VPNとデバイス管理からAPN構成プロファイルをインストールしてください。
④念のためにiPhoneを再起動してください。
これでモバイル・データ通信できるようになるはずです。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3