Q&A
解決済み

mineoとpovoってデュアルSIM化できなくなりました…??

povoとmineoでデュアルSIMしようと思ったんですが、プロファイルがmineoかpovoのどちらかの物しかインストールできません…。

これは聞くまでもなく、できなくなっ…。

いや!まだ、まだだ!まだ可能性は残っている!決めつけるのは時期尚早だ!!


と言うわけで、この二つでデュアルSIMにする事はできますか?
教えてください偉い人(;ω;)


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

基本的にpovoはプロファイル不要ですよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

  • 2

>>1 ヨッシーセブン@北京さん

えっ!そうなのですね!?😅

プロファイル入れてました…
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

povo2.0は、iOS15以上にアップデートするとプロファイル不要で利用できるようになるはずです。
  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

povoとmineoでDSDV構成可能です。
APN構成プロファイルはmineoDプランのもののみインストールしてください。この時、Dプランをデータ通信の指定しておく必要が有ります。

povoにはAPN構成プロファイルのインストールは不要です。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

IMG_0511.jpeg

こちらご参考に。
熟読されることをお勧めします。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1993
  • 5

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

こんにちは😇

iPhone SE 第1世代の場合、デュアルSIMじゃないです。eSIMもありません。使用端末表示が第1世代だったので。
第2世代以降ならアリですね。
あとは偉い人 よろしくです。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

デュアルSimにすると、モバイル通信でpovo オン、mineo オン、という風になると思いますが、mineoのプロファイルをインストールする時にpovo オフ、mineo オンにしてmineoのプロファイルをインストールするのがコツ?(^^;(^^;
ただし、iphone SE 第2世代以降。
  • 7

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 215 件

iPhone SE2、もしくはSE3のことですね。
子供のiPhone SE2ではpovoとmineoシングルAのデュアル構成で使えてるので大丈夫です。

まず、iOSを最新にして、
・現在のAPN構成プロファイルを削除
・設定→モバイルデータ通信でmineoを選択
・mineoアプリで、APN構成プロファイルをダウンロード後にインストール
・念のために再起動
これで、mineoかpovoを選択するとデータ通信ができますし、通話はどちらでも待受ができるようになってデュアルSIMとして使えます。

ちなみに、iPhoneではAPN構成プロファイルは1つのSIMにしか設定できないですが、povoは APN構成プロファイルは不要なので気にしなくてもOKです。
  • 8