Q&A
解決済み

ネットワークにつながりません。

虎目石
Gマスター

パンフレット通りにネットワーク設定をしてもつながりません。
Mineo-auからの入れ替えです。

【2023/06/01 11:26 追記】
無事にネットワークに繋がりました。
パンフレットの取り間違いと打ち間違いでした。
冷静さを取り戻すアドバイスをいただけた、ヨッシーセブンさんにベストアンサーを送ります。ありがとうございました。
金太郎22さん、yoshi君さん、ありがとうございました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

アンテナは立っていますか?
もしデュアルなら電話は使えますか?
データ通信だけができないなら、大抵の場合はAPN設定に間違いがある、APNを選択できていないのどちらかです。
APN設定画面のスクショをアップされると早そうに思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
金太郎25@師走🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(povo) medal ベストアンサー獲得数 258 件

回線切替をしていないからでは?
  • 1
あいだの2件を表示
金太郎25@師走🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(povo) medal ベストアンサー獲得数 258 件

>>2 虎目石さん

別端末で開通済みなんですね。
Dプラン・新規で宜しいですか?

AプランとDプランでは
APN設定の内容が一部、異なります。

以下よりDプランの設定を確認してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
  • 6
金太郎25@師走🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(povo) medal ベストアンサー獲得数 258 件

>>6

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sh-m20_d.html

AQUOS wishの設定方法です。
Dプランの場合、APNがAプランと異なります。
  • 7

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

回線切り替えはお済みでしょうか?
  • 4