Q&A
なるべく早く

MOB-N18-01について

YoheS
YoheSさん
ルーキー

mineoのSIMカードはMOB-N18-01の
機種でも対応していますか?

利用できますか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 230 件

☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶ ニッチフォンS 4G | FutureModel NichePhone-S | 端末レビュー | レビュー | マイネ王 https://king.mineo.jp/reviews/item/47715
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 230 件

メーカーサイトでも該当機種の各種仕様をご確認ください。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ NichePhone-S 4G 動作検証済SIM表|NichePhone-S 4G SIM|フューチャーモデル株式会社 http://futuremodel.co.jp/product_list/Niche_Phone-S-4G-SIM_Simplicity.html
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 230 件

さんせっとさんの回答(>>3)が的確ですわね。
ご質問とは別の機種で回答してしまいまして、失礼いたしました。
  • 5

13T(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

メーカーサイトを見ますと、
製品名 NichePhone-S 4G
型番  MOB-N18-01-BK(黒)
   MOB-N18-01-WH(白)
製品名 NichePhone-S+
型番 MOB-N18-01
となっていますので、VoLTE対応のNichePhone-S+という前提でお話をさせて頂きます。

http://futuremodel.co.jp/product_list/Niche_Phone-S2-SIM_Simplicity.html
メーカーによってmineo Dプランの動作検証済となっておりますので、Dプランであれば問題ないかと思います。

個人的に、別メーカーの同様なタイプの製品(3Gモデル)を使っていましたが、結局いわゆる(3G)ガラケーに戻ってしまいました。
NichePhone-S+も以前から非常に狙っていたモデルだったのですが、ドコモからKY-42CやKY-43Cが発売されたこともあり、最終的にはKY-42Cでmineo Dプランで通話専用として運用することにしました。
  • 3

>>3 さんせっとさん
さんせっと様
KY-43Cをdocomoのオンラインショップで本体を購入して通話専用としてmineoDプランを申し込もうと思ってmineoサポートに確認したところ動作確認はしていないとのことでした。
さんせっとさんのKY-42CのDプラン通話は使用可能だったのでしょうか?
手数ですが、教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
  • 6

13T(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 氷祭りさん

質問に気づかず、回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
KY-42C と mineo Dプラン(マイそく スーパーライト)の組み合わせで問題なく利用できておりますので、法人向け KY-43C でも問題ないと思います。
(5Gオプションは申込しておりません)

かけ放題にも加入しておりますので、プレフィックス(mineoアプリ)も不要で問題なく電話の発着信ができています。
またAPN設定もしており、データ通信も問題ありませんが、メール等は利用していません。
(データ通信による本体のバージョンアップ等はWi-Fiで実施しています)
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

使える回線はdocomoとSoftBank ですので DタイプまたはSタイプ になります
  • 4