Q&A
解決済み

eSIM設定ができない

中猫
中猫さん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

>>5 中猫さん

画像から、1回目の再発行手続は完了したことが見てとれます。

今現在「スマホ内にはモバイル通信はゼロ。」とのことですから、再発行したeSIMを削除されてしまっています。この場合はもう一度再発行するしかないです。

その2回目の再発行については、翌日にならないと受け付けしてくれませんから、やはり明日になるまで待つしかありません。

明日4月2日の午前中いっぱいくらい待ってみて、何もメールが来なければ手続が中途半端な状態で止まってしまっていますから、サポートに電話して処理してもらわないといけないでしょう。

サポートに電話した場合、長いときは20分くらい待たされることがあるようです。我慢して相手が出るまで待つか、あるいはメールで問い合わせる方法に変えたらよいと思います。もっともメールでの問い合わせへの返答は早くて翌日、遅いと2日くらいかかる場合もありますので、こちらも気長に待つしかありません。

なお、今後再発行したとして、うかつにモバイルデータ通信からeSIMを削除しないようにしてください。単にインストール手続がまずいだけで、eSIMそのものはまだ有効な場合が多々あります。モバイルデータ通信から削除してしまうと、もう一度振り出しに戻ってしまって、やはりまた再発行をかけるしかなくなってしまいますから。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6