解決済み
【Libero 5G Ⅲ】ネットワーク&通話が繋がりません
- SIMカード/eSIM
- Libero 5G Ⅲ
- Sプラン nanoSIM
- Android
本日CIMが届いてYmobileからNMPにて説明書の手順通りに乗り換え作業をしたのですが、ネットワークも通話も繋がりません。
因みに2台乗り換えをするつもりで契約して、最初の1台(別タイプ機種)は繋がったので、手順を間違えたということはないと思います。
原因は何が考えられるのでしょうか?
6 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
APN設定しなくても通話はできるはずですが。
11112のテスト通話もできませんか?
アンテナは立っていますか?もし立っていないようなら、回線切替できていない可能性があります。Y!mobileのSIMに戻して、圏外になっていなければ回線切替されていません。
以上のことに問題が無ければ、下記のサイトで3つ目のステップで「ネットワーク設定のリセット」を実施してください(画像参照)。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/libero3/detail/34942/
11112のテスト通話もできませんか?
アンテナは立っていますか?もし立っていないようなら、回線切替できていない可能性があります。Y!mobileのSIMに戻して、圏外になっていなければ回線切替されていません。
以上のことに問題が無ければ、下記のサイトで3つ目のステップで「ネットワーク設定のリセット」を実施してください(画像参照)。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/libero3/detail/34942/
- 4
iPhone 13(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 286 件
MNP転入切替は実施しましたか?
- 1
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
申込時に5G通信オプションを契約されていませんか?
契約されていた場合は、解約して再起動をお試しください。
5G通信オプションお申し込み・解約https://support.mineo.jp/setup/guide/5g_change.html
5G通信オプションお申し込み・解約は、1日1回しか変更できません。
契約されていた場合は、解約して再起動をお試しください。
5G通信オプションお申し込み・解約https://support.mineo.jp/setup/guide/5g_change.html
5G通信オプションお申し込み・解約は、1日1回しか変更できません。
- 2
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,510 件
端末の再起動はしましたか?
回線切り替え以前から、新しいSIMを入れ、電源を入れっぱなしだと、回線切替後も繋がりません。
回線切り替え以前から、新しいSIMを入れ、電源を入れっぱなしだと、回線切替後も繋がりません。
- 5
すみません、今もう一度CIMを抜き差ししてみたら繋がりました。
何度も再起動しても駄目だったのですが…。
ベストアンサーはCIMの抜き差しのきっかけをくださったえでぃ@充電中さんにさせていただきます。
ご迷惑お掛けしました。
何度も再起動しても駄目だったのですが…。
ベストアンサーはCIMの抜き差しのきっかけをくださったえでぃ@充電中さんにさせていただきます。
ご迷惑お掛けしました。
- 6
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
>>6 Takuson@健康第一、皆に幸あれさん
SIMの抜き差しは定石なのに、誰も提案してなかったですね。直って良かったです。
私も直接SIMの抜き差しを提案した訳では無かったのに、ベストアンサーに選んでいただき、チップも頂戴して恐縮です。ありがとうございました。
SIMの抜き差しは定石なのに、誰も提案してなかったですね。直って良かったです。
私も直接SIMの抜き差しを提案した訳では無かったのに、ベストアンサーに選んでいただき、チップも頂戴して恐縮です。ありがとうございました。
- 7
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
- 8


