解決済み
DプランeSIM 初回で「このコードはもう有効ではありません」になる
- SIMカード/eSIM
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(docomo)
- iOS
t-ushiさん
マスターokitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 710 件
>>4
余談ですが、えでぃ@充電中さんから、申し込み時に入力したEIDは正確かというお話が出ていますね。この点について心配になった場合どうすればよいか、私はサポートにメールで問い合わせたことがあります。その答えは下記のとおりでした。
===================================
ご登録のEIDについてはお電話にて
ご本人さまの確認の上でご案内することが可能です。
ただ、メール窓口ではセキュリティ上の観点により
EIDをご案内することはできません。ご了承願います。
===============================================
電話での問い合わせの場合のみ、返答してくれるそうです。ただし、必ず本人確認されますので、回線契約しているご本人が電話をおかけください。
また、eSIMの再発行をする場合、開通した翌日でないと再発行ができません。
新規の場合、開通しなければ先へ進まないわけですが、開通に失敗したときは電話でサポートにその旨を伝える必要があります。
MNPの場合、回線切り変えすればそれで開通させたことになるのか、私もよく分かりません。いずれ翌日になっても再発行の申し込みができない状態であるならば、電話でサポートに連絡するしかないことになります。
また、eSIMを再発行した場合も必ず回線切替が必要となりますので、その点にもご注意ください。
余談ですが、えでぃ@充電中さんから、申し込み時に入力したEIDは正確かというお話が出ていますね。この点について心配になった場合どうすればよいか、私はサポートにメールで問い合わせたことがあります。その答えは下記のとおりでした。
===================================
ご登録のEIDについてはお電話にて
ご本人さまの確認の上でご案内することが可能です。
ただ、メール窓口ではセキュリティ上の観点により
EIDをご案内することはできません。ご了承願います。
===============================================
電話での問い合わせの場合のみ、返答してくれるそうです。ただし、必ず本人確認されますので、回線契約しているご本人が電話をおかけください。
また、eSIMの再発行をする場合、開通した翌日でないと再発行ができません。
新規の場合、開通しなければ先へ進まないわけですが、開通に失敗したときは電話でサポートにその旨を伝える必要があります。
MNPの場合、回線切り変えすればそれで開通させたことになるのか、私もよく分かりません。いずれ翌日になっても再発行の申し込みができない状態であるならば、電話でサポートに連絡するしかないことになります。
また、eSIMを再発行した場合も必ず回線切替が必要となりますので、その点にもご注意ください。
- 5