Q&A
いつでもOK

「4G+」表示しなくなり「4G」としか出なくなってしまいました

泥と雪
泥と雪さん
エース

泥と雪さんのコメント
泥と雪
泥と雪さん・質問者
エース

AQUOS sense6s(mineo(全般))

>>17 嵯峨野(陸上無線技術士)さん
いろいろ調べていただきありがとうございます。
昨晩、設定>システム を開いたときにアップデートがあったので適用したところ、Android11だったのが12になり、そのせいか、APNタイプとして設定した覚えのない「default,mms,supl,hipri,fota,cbs,xcap」となっていました。これを「default,mms,supl,hipri,cbs,mcx」に変えて、認証タイプも「CHAP」を「PAPまたはCHAP」に変えて保存し、機内モードON→OFFしてみましたが、LTE+で4Gという状態は同じでした。
明日、iPhone13に挿してみますが、それでひょっとして4G+が復活したりしてくれないかなあなどと淡い期待、、、(^^;)
  • 18