Q&A
なるべく早く

デュアルSIM運用について

hiro-san163
ルーキー

hiro-san163さんのコメント
hiro-san163
hiro-san163さん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
返信いただきありがとうございました。mineoのSIMは物理SIM でもeSIMでもAPN構成ファイルが必要なのですね。
APN構成ファイルが不要なのはMNO及びそのサブブランドのようなのでコスパを考えながら組み合わせを考えるとeSIM=POVO2.0、物理SIM=mineoでdocomo回線選択が良いのかなと思います。
もちろん現状でHISモバイルでもmineoでも通話は可能なのですが、山中でWIFI環境がなくてもAPN切り替えを行わずに回線選択を変更するだけで通信ができるのは前記の選択かなと思います。
以前、androidでデュアルシム運用していたときには何も考えず利用できていたので質問させていただいたものです。
ありがとうございました。
  • 11