Q&A
解決済み

親のpovoが5ヶ月間も圏外のまま

Fjugemu
Fjugemuさん
マスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

皆さんからご指摘があるように、不要なプロファイルが残っていることが考えられます。

それ以外に、キャリア設定アップデートがされていないとpovo 2.0はプロファイル無しでは使えません。過去にキャリア設定アップデートの通知が来たときにキャンセルされた可能性があります。下記から手動でキャリア設定アップデートができますが、Wi-Fiなどで通信ができることが前提です。

iPhone や iPad でキャリア設定を手動でアップデートする
https://support.apple.com/ja-jp/HT201270

もう一つはネットワーク設定のリセットで改善することがあります。下記はSoftBankサイトですが、どの通信会社でも同じです。

不具合を解消する(ネットワーク設定をリセット)
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/

最後に、今eSIMに変更すると問題解決を複雑にしますので、物理SIMで解決を目指すことをお勧めします。
  • 32