Q&A
解決済み

親のpovoが5ヶ月間も圏外のまま

Fjugemu@寿限無
マスター

Fjugemuさんのコメント
Fjugemu@寿限無
Fjugemu@寿限無さん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>15 Y. Daemonさん

回答ありがとうごさいます。
DOCOMOでスマホに変えた時に、同じような経験をしました。
かけ放題の契約で、オレオレ詐欺の危険がある固定電話からスマホに完全シフトしてもらいたかったのですが、電話を取るのも切るのも難しく怒ってしまいました。
ひとまずpovoにして、操作を覚えたらトッピングの予定だったのですが…(笑)
私と妹でLINEのビデオ通話をしてみたら、親が興味を持ったので…

LINEと違ってFaceTimeは、親が電話を取らなくてもビデオ通話を始められ、切る操作もこちら側だけで大丈夫らしいのです。
自分ではかけられなくても、かかってくるのを楽しみにしてもらえたらいいなあ~と…(笑)
  • 16