Q&A
解決済み

LTE対応USBドングル

Yum07
Yum07さん
ルーキー

eq.18さんのコメント
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

スレ主様の目的は、「スマホとPCでsimを交換せずに使いたい」ですよね。その目的の為にドングルを検討されていると解釈しました。

一般的なドングル形状の装置は
(1)USBコネクタを電源としているだけのモバイルルータ。
(2)PCにモデム(ルータ)として接続可能なドングル。ただしスマホでは使えない。(世の中広いので、使えるものがあるかもしれませんが、私は知りません)

となると思います。勿論応用技として2を使ってPCからテザリングを行い、simの入っていないスマホでPCの電波を使用するというのも出来るような記憶が。

ですがそれって、モバイルルータがPCに化けてしまうのでかえって重くて邪魔ですよね?w


スマホにsimを差したまま、スマホからWIFIテザリングが求めている答えに一番近くなるのでは?
(その場合、ドングルは不要だという事です)
  • 5