Q&A
解決済み

LTE対応USBドングル

Yum07
Yum07さん
ルーキー

Y. Daemonさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

usbt3.jpeg

先に謝っておきます。
USB LTEドングル使っていません😅ごめんなさい。

USB LTEドングルはそれなりに高価で、設定、トラブルもあり、最初からLTEが入っているPCのようにお手軽ではなさそうです。
期待外れかもしれませんが、代替案です。

iPhoneのSIM入れ替えですが、WiFiテザリングが出来ないことが原因でしたよね。

iPhone 設定>インターネット共有 で、
ほかの人の接続を許可 オンにする
"Wi-Fi"のパスワード を設定して、他機器からiPhoneに接続する設定でパスワードを設定します。すでにやっていそうですが。。。ときどきパスワード違いがありますので。

一度、ほかの人の接続を許可 をオフにしてからオンにします。Wi-Fi接続が許可されていないとき(USB, Bluetoothのみに設定されているとき)は、再度確認のメッセージが出ますので、Wi-Fi接続にします。

データ専用のSIMがauとのこと。マイネオのAプランじゃなくてauのものでしたら、テザリングがオプションかもしれません(500円?)。auであれば契約を確認されると良いです。

もう一つ、USBテザリングがあります。写真のようにUSBケーブルで接続して、iPhoneの通信環境を使います。
タブレットでは使えないかもしれません。
MACの場合は、システム環境設定>ネットワーク から、USBテザリングの設定をします。
Windows11(これしかないのでごめんなさい)の場合は、AppleのiTunesをインストールします。
USBケーブルで接続したら、
設定>ネットワークとインターネット>ネットワークの詳細設定 で、iPhoneらしきものが表示されれば使えます。

USB接続がうまくいかないときは、iPhoneのWiFiをオフにして、インターネット共有のほかの人の接続を許可 をオフ、オンにして、USBとBluetoothだけにしてみる、を試すと良くなるかもしれません。
USB接続中は充電がされるので、その間は充電を気にしなくても良いです。

関係なかったら、放置しておいてください😆
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14