Q&A
いつでもOK

【Pixel 7Pro】使えますか?

動作確認済一覧にないのにブラックフライデーでPixel7Proを購入してしまいました…確認不足でした。
動作確認済にないスマホは使えないのでしょうか?
試しに入れてみたらスマホやSIMカードが壊れてしまったりするのでしょうか?

現在はDプランのnanoSIM、スマホはZenFone 4(ZE554KL)を使用しています。

ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。


5 件の回答

Pixel 7(mineo(docomo))

私はPixel7ですが、DプランのnanoSIM(4G)で問題なく使えています。当初Pixel 7 Proの購入も考えてましたので調べましたが、SIMに関してはほぼ違いがないと思いましたので、大丈夫だと思います。
  • 2
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

Pixel 7・7 ProはGoogleストア版もソフトバンク版もau版も仕様は同じで、大手3キャリアの主要なバンドに対応しておりSIMロックもかかっていません。

nanoSIMだけでなくeSIMも使えますし、5Gにも対応しています。

ただし、ドコモ5Gの主要なバンドであるn79には非対応なので、ドコモの5Gはほとんど期待できないでしょう。

https://www.scanty-hankouki.com/entry/mineo-pixel7#toc2
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

  • 13

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

当方も予約特典を利用して無印Pixel7を購入しました。
mineo Dプラン(SMS)なしで使えています。APNを有効化してから暫くの間、圏外になったりすることもありましたが、屋外で繋いでるうちに安定してきたように思います。

途切れたりするようだったら、優先ネットワークの種類を4Gに変更してみてください。
  • 15
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>>動作確認済にないスマホは使えないのでしょうか?
┗mineoが実機を使って検証していないだけで、実際は下記のAPN設定
 APN名;mineoドコモ(一例)
 APN;mineo-d.jp
 ユーザー名;mineo@k-opti.com
 パスワード;mineo
 認証タイプ;CHAP
 APNタイプ;default,supl,tether
を施せば、通信はできます。また、挿しただけですと電話とSMSはできます。
注意点は、「5Gオプション」をつけますと3G回線が使えないことですね。

前機種がZE554KLですから、下手に「5Gオプション」は加入しないほうが無難です。
  • 16