Q&A
解決済み

esimの登録時に出たエラー

すいかバー
エース

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 30 件

 「KDDIを有効にできませんでした…」というメッセージが表示されているので、既にmineo-A-eSIMは正しくインストールが完了しています。インストールされていなければこのメッセージは出ません。

 ただし、次のステップの「有効化」する時に何らかのエラーで、このようなメッセージが表示されることが時々発生するのです。その場合、他の全部のSIM/eSIMも「モバイルデータプラン一覧」表示が消えてしまうことがあるので、とてもビックリしますが、心配は不要。既に登録(インストール)済みみ eSIMは全て残っていて単に一覧リストに表示されていないだけです。

 その場合の解決策は… 単純に「再起動」することで、エラーの発生していた eSIMが正しく「有効化」され、さらに表示から一斉に消えていた 他のSIM/eSIMの全てが「モバイルデータプラン一覧」に復活して正しく表示されます。この表示トラブル経験は Android の場合であってiOSでは発生を経験していません。
  • 10