マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
esimの登録時に出たエラー
- SIMカード/eSIM
- Reno7 A
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
すいかバーさん
エースkc_iOS9.2.1さんのコメント
ベストアンサー獲得数 31 件
「KDDIを有効にできませんでした…」というメッセージが表示されているので、既にmineo-A-eSIMは正しくインストールが完了しています。インストールされていなければこのメッセージは出ません。
ただし、次のステップの「有効化」する時に何らかのエラーで、このようなメッセージが表示されることが時々発生するのです。その場合、他の全部のSIM/eSIMも「モバイルデータプラン一覧」表示が消えてしまうことがあるので、とてもビックリしますが、心配は不要。既に登録(インストール)済みみ eSIMは全て残っていて単に一覧リストに表示されていないだけです。
その場合の解決策は… 単純に「再起動」することで、エラーの発生していた eSIMが正しく「有効化」され、さらに表示から一斉に消えていた 他のSIM/eSIMの全てが「モバイルデータプラン一覧」に復活して正しく表示されます。この表示トラブル経験は Android の場合であってiOSでは発生を経験していません。
ただし、次のステップの「有効化」する時に何らかのエラーで、このようなメッセージが表示されることが時々発生するのです。その場合、他の全部のSIM/eSIMも「モバイルデータプラン一覧」表示が消えてしまうことがあるので、とてもビックリしますが、心配は不要。既に登録(インストール)済みみ eSIMは全て残っていて単に一覧リストに表示されていないだけです。
その場合の解決策は… 単純に「再起動」することで、エラーの発生していた eSIMが正しく「有効化」され、さらに表示から一斉に消えていた 他のSIM/eSIMの全てが「モバイルデータプラン一覧」に復活して正しく表示されます。この表示トラブル経験は Android の場合であってiOSでは発生を経験していません。
- 10