マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo・iPhoneXSahamo
- SIMカード/eSIM
- iPhone XS Max SIMフリー
- mineo(au)
- ahamo
- Aプラン eSIM
- iOS
ルーキー
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
既に回答があるように、ahamo側にmineoのAPN構成プロファイルが当てられたのがトラブルの原因です。
ahamoの物理SIMを外して再操作されたようですが、このとき必ずmineoのAPN構成プロファイルは一旦アンインストールする必要がありました。これは行いましたか?また、端末再起動も要所要所で行う方が確実です。
ネットワーク設定のリセットでmineo eSIMのプロファイルが消えてしまった可能性があります。もう一度eSIMプロファイルがインストールできればよいのですが、eSIMプロファイルは一旦削除してしまうと再発行しか方法がありません。
ダメ元でeSIMプロファイルの再インストールをしてみて、ダメならeSIMの再発行をしてください。手数料が440円掛かります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
ahamoの物理SIMを外して再操作されたようですが、このとき必ずmineoのAPN構成プロファイルは一旦アンインストールする必要がありました。これは行いましたか?また、端末再起動も要所要所で行う方が確実です。
ネットワーク設定のリセットでmineo eSIMのプロファイルが消えてしまった可能性があります。もう一度eSIMプロファイルがインストールできればよいのですが、eSIMプロファイルは一旦削除してしまうと再発行しか方法がありません。
ダメ元でeSIMプロファイルの再インストールをしてみて、ダメならeSIMの再発行をしてください。手数料が440円掛かります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
- 6