マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo・iPhoneXSahamo
- SIMカード/eSIM
- iPhone XS Max SIMフリー
- mineo(au)
- ahamo
- Aプラン eSIM
- iOS
ルーキー
かごめそーすさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
よくあるトラブルですので
おちついて再設定すれば大丈夫です。
画像付きで説明すると・・・
①設定-一般-VPNとデバイス管理を開き
mineo auプラン
が残っていれば削除してください
②設定-モバイル通信へ移動し
mineoのesimだけをオンの状態にして
もう一度mineo auプランのAPNプロファイルをインストールしてください。
③mineoの通信が確認できたら、ahamo(画像ではpovo)のモバイル通信をオンにすれば終了です
これで直ります。
おちついて再設定すれば大丈夫です。
画像付きで説明すると・・・
①設定-一般-VPNとデバイス管理を開き
mineo auプラン
が残っていれば削除してください
②設定-モバイル通信へ移動し
mineoのesimだけをオンの状態にして
もう一度mineo auプランのAPNプロファイルをインストールしてください。
③mineoの通信が確認できたら、ahamo(画像ではpovo)のモバイル通信をオンにすれば終了です
これで直ります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 13