Q&A
解決済み

楽天✖️mineoesim

当方MNPを検討中です。

只今現在、iPhone14を購入して楽天esimとLINEMOで使用中です。

御社のesimとふたつを使うとすると、楽天をMNPしても、LINEMOを MNPしても使用は可能という事で宜しいでしょうか?

当方爺(笑)の為、上記の表から読み取れなく質問させていただきました。何卒宜しくお願い申し上げます。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

楽天もLINEMOもAPN構成プロファイルは不要です。
mineoではAPN構成プロファイルは必要で
mineoアプリからDLしてインストールする必要が有ります。

APN構成プロファイルはiPhone独特の物で
iPhone1台に付き一つしかインストール出来ません。

MVNOにはAPN構成プロファイルが必要ですので
MVNO2社のSIMを利用する場合は、iPhoneでは特殊な事をしない限り利用できません。

楽天+LINEMO+mineoを混在させる事は可能です。
楽天かLINEMOをMNPするらしいので
楽天+mineo eSIM か
LINEMO+mineo eSIM は利用可能かという質問だと思いますので
両者とも可能という回答になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>3

ベストアンサーに選んでいただいて
ありがとうございました。
  • 5
テツタロッチ
テツタロッチさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(au))

>>5 金太郎22さん

お忙しいところありがとうございました
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

楽天モバイルもLINEMOもプロファイル不要ですから、どちらかをMNPでmineoに替えてもOKです。
mineoをモバイルデータ通信用に設定した状態でmineo用のプロファイルをインストールします。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>1
なお、LINEMOを残されるなら、LINEMOをeSIMに変更してmineoを物理SIMにしましょう。

LINEMOはeSIMへの変更も再発行も手数料が掛かりません。
https://www.linemo.jp/plan/payment/

一方、mineoはeSIMへの変更も再発行も手数料が440円掛かります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

オプテージの人ではないですが
APN構成プロファイルの
インストールが不要な会社となら併用出来ますよ。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2031
  • 2
テツタロッチ
テツタロッチさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(au))

皆様お忙しい中ありがとうございました。

年内には、楽天eSIMをmineo、マイソクカケホに変更しようと思います。

今現在、別のスマホにマイソクSIMを使用してWi-Fi代わりにしていますがそこそこ使えます。

楽天は速いことは速いのですが、カケホの使い勝手が悪いのと、地方出張するとイマイチなので。
  • 6

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>6 テツタロッチさん

解決済みのところお邪魔します

楽天のeSIMの感覚でmineoのeSIMを申し込むと後悔すると思うので、
(私は後悔はしなかったけど疲れ果てたのでmineoのeSIMは一回限りのつもりです)
楽天からmineoにMNPするときはmineoは物理SIMで申し込む方がいいですよ

そしてmineoからSIM発送の連絡が来たらLINEMOにeSIMへの変更の申し込みもして、
mineoのSIMが届いたら、LINEMOのeSIMとmineoの物理SIMの組み合わせで使うようにするのがいいと思います。
  • 8