マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
eSIM導入ができません
- SIMカード/eSIM
- Rakuten Hand 5G
- 楽天モバイル
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- Android
昨日までAプランで利用していた回線をRakuten HAND 5Gで空いているeSIMに移行しようとしていますが、eSIMプロファイル設定用ファイルのダウンロードでエラーが出て設定できません。
QRコードを読み込んでダウンロードが20%まで進んだところで落ちてしまいます。
「選択したSIMプロファイルがこのデバイスや別のデバイスでダウンロードされていないことを確認してください。」というメッセージなのですが、空きeSIMスロットは空いたままです。。。
よろしくお願いします。
2 件の回答
ベストアンサー
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
nr2mssbさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
無事使えるようになってよかったです。
回線切替やってなくてプロファイルがダウンロードできないってケース、この1ヵ月、Q&Aでけっこう見かけました。
mineoのeSIM導入までの手順説明がまだこなれていないんでしょうね。
徐々に改善されていくと思いますが。
ちなみに、機種変更によるSIMのサイズや種類の変更、SIM不良・破損によるSIM再発行などでも回線切替は必要になります。
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
無事使えるようになってよかったです。
回線切替やってなくてプロファイルがダウンロードできないってケース、この1ヵ月、Q&Aでけっこう見かけました。
mineoのeSIM導入までの手順説明がまだこなれていないんでしょうね。
徐々に改善されていくと思いますが。
ちなみに、機種変更によるSIMのサイズや種類の変更、SIM不良・破損によるSIM再発行などでも回線切替は必要になります。
- 5