マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
eSIM切替失敗に伴う復旧手順について
- SIMカード/eSIM
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(au)
- SoftBank
- iOS
マネーさん
ルーキーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>8 マネーさん
アンテナの状態はどうなっていますか。
通常であれば、■■■■の上に普通の山形のアンテナが2段で表示されますが、それが両方とも黒い色の正常な表示になっていますでしょうか。
もしそうなっていないとすると、最初にmineoのeSIMをインストールしてAPNプロファイルを入れたときに、モバイルデータ通信がソフトバンクの指定になっていて、そのためおかしな紐付け方がされてしまった可能性があります。
もし片方しかアンテナが出ていない状態であるのなら、一度mineoのAPNプロファイルも削除して、iPhoneを再起動させてみてください。そうすると、アンテナ表示が正常になると思います。
その後、データ通信でmineoを選択した上で、もう一度mineoのAPNプロファイルを入れてみてください。
アンテナの状態はどうなっていますか。
通常であれば、■■■■の上に普通の山形のアンテナが2段で表示されますが、それが両方とも黒い色の正常な表示になっていますでしょうか。
もしそうなっていないとすると、最初にmineoのeSIMをインストールしてAPNプロファイルを入れたときに、モバイルデータ通信がソフトバンクの指定になっていて、そのためおかしな紐付け方がされてしまった可能性があります。
もし片方しかアンテナが出ていない状態であるのなら、一度mineoのAPNプロファイルも削除して、iPhoneを再起動させてみてください。そうすると、アンテナ表示が正常になると思います。
その後、データ通信でmineoを選択した上で、もう一度mineoのAPNプロファイルを入れてみてください。
- 10