いつでもOK
SIMカードの耐用年数はどのくらい?
- SIMカード/eSIM
- iPhone 11 Pro SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
パウリさんのコメント
iPhone12 Pro Max(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 17 件
本体の問題か、SIMの故障か、あるいは通信環境の問題か、判定は確かに容易ではないと思います。
本体に関してはAppleショップに持ち込んで点検してもらってはいかがでしょうか? Appleの「サポート」アプリからショップの検索、予約ができます。
SIMの故障が強く疑われる状況になったら、物理的に別のSIMに差し替えてみないと確定はできないので再発行ということになると思います。契約、解約の負担の少ない別SIMを試みに差し替えてみる、という方法も考えられます。(私自身はmineoの他、楽天、povoのSIMを持っているものですから、それと交換してみると思います。APNプロファイルの変更など、ちょっと面倒ですが。)
通信環境については、曜日、時刻、場所を変えてもトラブルが同じように起きれば、混雑や電波の具合のせいというのは否定できそうです。
本体に関してはAppleショップに持ち込んで点検してもらってはいかがでしょうか? Appleの「サポート」アプリからショップの検索、予約ができます。
SIMの故障が強く疑われる状況になったら、物理的に別のSIMに差し替えてみないと確定はできないので再発行ということになると思います。契約、解約の負担の少ない別SIMを試みに差し替えてみる、という方法も考えられます。(私自身はmineoの他、楽天、povoのSIMを持っているものですから、それと交換してみると思います。APNプロファイルの変更など、ちょっと面倒ですが。)
通信環境については、曜日、時刻、場所を変えてもトラブルが同じように起きれば、混雑や電波の具合のせいというのは否定できそうです。
- 3