Q&A
なるべく早く

ネットワーク設定でつまずいています

教えてください。iphone6sを白ロム購入し,今日届いたSIMカードを挿し,プロファイルをインストールしようとsafariでアクセスしましたが・・・プロファイルのインストール画面が開かず「ページをひらけません。iphoneがインターネットに接続していません。」のメッセージが出て,先に進めません。どうしたらよいでしょうか?先にWi-fi設定をすべきなのですか?KDDIにれんらくすべきなのでしょうか?削除するプロファイルはありません。教えてください。よろしくお願いします。


2 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

まず、Wi-Fiに接続してくださいね(^^ゞ
  • 1
あいだの2件を表示
サンキュッパ
サンキュッパさん・質問者
ルーキー

みさきさん ありがとうございました。
やっと使えそうです。嬉しいです。
  • 6

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>6 サンキュッパさん

無事 繋がったようで良かったです!
mineoデビューおめでとうございます♪(ちょっと大げさ?(^^ゞ)

これからmineoライフを満喫してくださいね(^O^)/
今後とも よろしくお願いします。
  • 7

iPhone 8 Plus SIMフリー(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

プロファイルをdownloadするには、ネットに繋がなくてはならないので、まずWi-Fiに繋ぎましょう。と云うか、プロファイル無いと、4Gに繋がらないです 面倒くさいですけどね(^-^;
  • 2
サンキュッパ
サンキュッパさん・質問者
ルーキー

まねきねこ(野良猫)さん
ありがとうございました。wifiにつなぎ,プロファイルをインストールし4Gに繋がりました!みなさん優しいですね。
  • 5

iPhone 8 Plus SIMフリー(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 サンキュッパさん
優しいのがmineoユーザーですよ(^O^)
沢山の人にauやdocomoからMNPしてほしいですから(^_^)v
ユーザー増えたら、mineoも気合い入れるでしょうし
  • 8