Q&A
解決済み

mineoのSiM回線の名前?の変え方

mineo回線が多くなってきたので
それぞれ(電話)番号に名前?を付け直したいと思いましたが
前出来たのにどこからやったか覚えてない💦
ので
どこからどー行けば
電話番号の横に?上にサブタイトルみたいに名前?入れれるか教えて下さい🙇♀️
教えてくれた方にチッププレゼント🎁します!
よろしくお願いします🙏


A S Dタイプそれぞれと電話回線付きとあったりでもう訳分からないので名前わかりやすいように変えたいです💦

6486F899-AFB9-4FB3-9BEC-10DB92DF2D2A.jpeg

【2022/06/05 21:17 追記】
アプリの所でしょうか??💦
初期の初期の最初がどこから行くのか分からず詰んでます🥺💦💦💦
パソコン??からじゃないと出来ない感じでしょうか??
皆さんが行ってくれてる最初の所が分かりません😭


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

mineoマイページに入ると、データ残容量円グラフの上に「回線名称」とありその右側の変更ボタンを押すと変更出来ますよ〜(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>7 ゆかな244さん

ベストアンサーありがとうございます😊 無事に変更出来て良かった!回線がたくさんあると、名称変えた方が便利ですよね。
  • 11
ゆかな244
ゆかな244さん・質問者
エース

480CD641-519D-4DAF-914F-3875EDAAE069.jpeg

>>10
※自分用追記
王冠から
下にめっちゃスクロールで辿り着いた。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 856 件

Screenshot_20220605-012842.png

回線名称が設定可能になった当初のスタッフブログの案内です。設定方法の説明もあります。
ご参考に。ご活用下さい。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/294
  • 2
ゆかな244
ゆかな244さん・質問者
エース

>>2 BM320Iさん
ありがとうございます!😊
見てみます🥹
  • 8

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-06-05-05-41-37-981.jpg

mineoマイページにログインすると画像のように回線名称の枠が見えます。
設定を押すと入力できますが、一部の記号と英数字だけだった思います。

私は使っているときは使用者や、端末名、開通日などを組み合わせています。
解約するとしばらくはマイページに解約した番号が載りますので、解約日に変更したりしています。

ご参考になれば。
  • 3
ゆかな244
ゆかな244さん・質問者
エース

>>3 ぐ~たんさん

ありがとうございます!😊
前のもあったりして分からなくて🥺
助かります🙏
  • 9
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

変え方は皆さん書いてるので、変え方案として、

自分は
【A-D】機種名  (A回線のデュアル)
【D-S】機種名  (D回線のシングル)
 って感じで入れてます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

IMG_20220605_100448.jpg

私の場合は現行回線と解約済み回線がmineo マイページに掲載されています。
回線名称の付け方のルールは、
「契約順連番号-プラン(ADS)-Dual/Single-開通日-利用端末または解約日」
としています。解約日は解約直前に書き換えるようにします。
今年3月に解約したのはmineoで17番目に契約した回線です(^_^;
  • 5
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

私も名称をつけました。ありがとうございます
  • 6