Q&A
解決済み

楽天モバイルとmineoの併用の件で質問です。

トトさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

fullsize_image.jpg

楽天モバイルはプロファイルについて、下記の通り案内しています
ワイモバイル、UQモバイル、IIJmio、LINEモバイル、mineoなどでiPhoneをご利用されていた方は、MNP開通手続きやAPN設定の前に、プロファイルの削除を行ってください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/profile_delete/?l-id=support_category_guide

iPhoneで楽天モバイルとmineoを併用すると、不具合が発生する事が増えています。

その際は下記の手順をお試しください。

①mineoプロファイルを削除 iOS15.0
  👇
 https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
②その状態で楽天回線での、データ通信ができる事を確認
③モバイルデータ通信をオフに
④再度、mineoプロファイルのインストール
 ★なお、プロファイルはmineoアプリからでもインストールできます。
mineoアプリ起動
1、プロファイル設定をタップ
2、A/D/Sプランを選択してタップ
3、OKをタップ
4、設定画面に戻り、プロファイルがダウンロード済みをタップ
  以下省略、画面のガイドに従いインストールしてください。
 *iOS15からインストールの手順が多少変わっています。
 ⑤「設定」→「モバイル通信」→「モバイルデータ通信」を設定
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4