Q&A
解決済み

データ通信

数日前から何度もデータ通信が×になり、できなくなります。
何度も繰り返すので、一度シムカードを抜きたいのですが、一度抜いて再び差したらどのような設定からすればいいですか?
機種変更した時のように、たくさん設定しないといけませんか?
よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

SIMの抜き差しだけでしたら設定は変わりませんのでそのままで大丈夫ですよ(^o^)丿
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>3 みよみよさん

ベストアンサー選定 アンド チップ ありがとうございました。

SIMの抜き差し時はスマホの電源は切ってくださいね。
(電源入ったままでも大丈夫な場合もあるそうですが、切っといたほうが安心です)

SIMを抜いて軽く端子面を拭いて差してくださいね。
これで直るといいのですね(^o^)丿

ちなみに直らない場合は、SIM不良やスマホの不良などいろいろ考えられますので、その場合は再質問したほうがいいかも(^o^;)
  • 5
みよみよ
みよみよさん・質問者
エース

>>5 imaru2019さん
ありがとうございます、電源は切るのですね、シムカードがダメなら再発行で暫く届くまで待たないとだめなんですよね、、格安の試練です(泣)
またよろしくお願い致します、ありがとうございました☆
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

OSアップデートをしたので有れば
APNを削除後再設定をしましょう。

また購入元はどこでしょう?
中古購入なら赤ロム確認が必要かもしれません。

最後にmineoのお支払いは大丈夫ですか?
引き落とし失敗なら電波止められますよ。
  • 2
みよみよ
みよみよさん・質問者
エース

>>2 クリームメロンソーダさん 

ありがとうございます。マイネオで購入したもう古い機種なので、アップデートはもうないみたいです。支払いもきちんとしております。
  • 4