Q&A
なるべく早く

au iPhone5s 8.2 でやっているのですが。

マニュアル通りにプロファイルを入れ
圏外になったのでサイトからテスト用プロファイルをインストールしたら
見事にiOS8.2でも(au 4G)と表示に成功!しかし、インターネットが遅く
スピードチェッカで調べたとこ1Gもでていなくて困っています泣
どなたか4G並に速度が出る方法
教えてくれませんか?


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

4G接続時でも、時間帯や場所によりスピードは大きく左右されます。
大手キャリアとMVNOの違いですね。

どれ位のスピードか判りませんが、mineoスイッチなるものがありますが、節約ONになってませんか?
  • 1
やままさん
やままさんさん・質問者
ルーキー

>>1 さたさん
御丁寧に回答あるがとうございます!
ON/OFFを見てみましたが節約OFFになってました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ちなみにですがmineoスイッチはOFFですよね?(^_^;)バースト機能あるので一時的に200K以上でますので💧
たまたまピークタイム近かったとかないですか?
  • 2
やままさん
やままさんさん・質問者
ルーキー

>>2 バグ夫さん
OFFでした!ピーク時とかあるんですね!しかし遅いのは使いづらいですね。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>5 やままさんさん

使い道にもよりますね。ちなみにマイネ王の閲覧、書き込みなどはスイッチONの場合が殆どです。(^_^;)
あとはバッテリー結構使いますがOPERA使い始めてからパケットあまり消費しなくなりました。データ圧縮のおかげだと思ってます。

可能であれば深夜0時過ぎてから試してみては?0時~早朝までは比較的混雑してませんので(^_^;)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

昼休み〜夕方6時〜通勤朝8時

この辺がラッシュ時間のピークのようです。
夕方6時近辺で1Gならあり得る?
  • 3
やままさん
やままさんさん・質問者
ルーキー

>>3
御丁寧にピーク時間まで教えて頂き有難うございます!
しかし1Gは使いづらいものですね。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 やままさんさん

因みに元ネタはこちらです。(2月)
https://king.mineo.jp/magazines/special/289
  • 9