Q&A
解決済み

Google pixel5(au版)のマイネオDプラン回線利用について SIMロック解除

あおいさかな
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2021-07-22_17.36.30.png

Google pixel5の動作確認には、Dプランの記載はまだ ありませんね!

mineoは基本的にはSIMロック解除した端末を、他のプランでの動作確認する事はなかったと思います..勘違いかもしれませんが💧

そのためか、mineoサポートではSIMロック解除したiPhoneでも、他のプランでは利用できないと、自信をもって回答されるスタッフもいるようです。

>>②機器側でロック解除設定が必要
Androidスマホはこれが重要ですね!

Q&Aでも時々、SIMロック解除したのに使えないとの相談があります。
SIMロック解除の手続きが即、解除されたと勘違いされるユーザーさんもいますね。

この、投稿がマイネ王メンバーの道標となりますように🙏
  • 2