マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
auVoLTE対応SIMに交換 ”SIMなし”表示のまま電話が使えない
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
mineo Aプラン・デュアルタイプで使用していまして、nanoSIMだったので、auVoLTE対応SIMを再発行し、今日の17時くらいに自分で交換しました。
手順としては先にSIMを交換してから回線切り替え手続きをしてしまったのですが、mineoから切替手続き完了メールも届き、念のためmineoフリーダイヤルにも上記の手順で問題がないか問い合わせたところ、問題ないこと、mineoの方でも手続きの受付が完了しているといわれました。
が、かれこれ3時間近く経つのに”SIMなし”と表示されたままで電話が接続されません。
再起動・機内モード切替・SIMカードの差し替えなどなどやってみましたが全然ダメです。
端末はiPhoneSE(第一世代)
auから乗り換えた時はiPhone5Sで、2018年9月にiPhoneショップでiPhoneSEを購入したものを使っています。
電子機器の設定などとても苦手でこれ以上どう対応したらよいのかわからず困っています。詳しいみなさんご教授いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
2 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
SIM無しとの表示になるということは、接触不良です。
SIMを一度抜き差ししてください。
iPhoneの場合は、電源切らなくて良いです。
SIMを一度抜き差ししてください。
iPhoneの場合は、電源切らなくて良いです。
- 1
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2