Q&A
解決済み

SIMカードが消えた・・・

先日、mineoでArrows端末を購入しました!
届いて早速SIMカードを挿入したのですがー
認識されていない・・・?っぽいので差し直そうとしたら
SIMカードとトレイが、無くなってました・・・!

まさか、こんなすぐに無くすとは・・・。
しかし、挿入後は一度もフタのところは触ってないんです(多分
恐らくはわたしのミスでどこかに落としたのかとは思いますが・・・。

そこで質問ですが・・・
●この端末(M02)のSIMカードは入れ方を間違えた場合
端末の変なところに潜り込んだりするような機構だったりしますか?
(同じような経験した方いますか?)
●SIMカードの再発行の他に、トレイも必要な場合は
メーカーに問い合わせるべき?mineoさんに問い合わせるべき?

お前が無くしたんだろ!は無しで・・・笑

えろさだ
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

実はあるんですよ。XperiaZ5でも同様の事件がありました。

simカードを出し入れするとき、またはSDカードを出し入れするときに、液晶面を上にしてやりませんでしたか。そうやってやると、実はsimとトレイは下向きになっていて、そのまま引っ張り出すと下に落ちてしまいます。

「nanoSIMの取り付けかた」
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/app/manual/m02/pdf/M02_nanoSIM_toritsuke.pdf
「本端末のディスプレイ側が下に向いていることを確認し」とあるでしょう、これが上向きだと簡単に落ちてしまいます。

それに気付かずに、通信できないと大騒ぎされた方が実際におられます。多分それと同じことではないかと推測します。
  • 9