Q&A
なるべく早く

機種変したいやつが

auはVolte対応のSIMのみ使用可能となります。とあったのですがそのSiMであれば大丈夫だということですよね?


5 件の回答

ベストアンサー獲得数 7 件

てか、au回線では、VoLTEに対応しないSIMは既に新規では提供されていませんので、これから申し込むSIMなら大丈夫ってことです。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

>[mineoで、現在、販売している](機種変したいやつが)auはVolte対応のSIMのみ使用可能となります。とあったのですがそのSiMであれば大丈夫だということですよね?
→質問(Q)を上記の通り補完してみました。で回答(A)は、大丈夫です。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

"機種変したいやつ"の具体的型式をキーワード欄に入力し、下記で検索できます。参考に。

https://mineo.jp/device/devicelist/
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

Mayumi world smartphone U1に換えるのですか?
偉いマイナーなクラウドファンディングで資金集めして販売された端末ですね。しかし、使っていてイラッとするくらい動きが悪い端末じゃないですか?
  • 3

ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 よっちおじさんさん

>しかし、使っていてイラッとするくらい動きが悪い端末じゃないですか?

それは、実際ご自身で使った上で言ってることなんですか?それとも先入観だけで言ってることなんですか?
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>7 破草鞋さん
実際には使っておりませんし、まだ体験していませんが、以前読んだこのレビューから察しております。

Mayumi WorldSmartphone U1の悪い口コミや評判を実際に使って検証レビュー | mybest
https://my-best.com/products/136925
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

スペック等々を確認しました。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1150833.html

この機種から機種変更...ということでしょうか?

おそらく、機種変更してスッと使えそうなのは、moto g30かな?と思います。
https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g-30/p
コスパでいきますと、Redmi 9Tか、値段がちょっと上がりますがRedmi Note 10 Proですね。

いずれの端末も、お使いのmineo_Aプラン(au VoLTE SIM)を挿し替えて、APN設定で「mineo(auプラン)」を選択すればOKです。
ただし、Redmi 9Tはau回線でテザリングができない機種(古いソフトウェア)があるそうですので、購入したらソフトウェア更新を行うか、APNの「APNタイプ」を編集して「dun」を追加する必要があります(テザリングを使う予定がなければ不要です)。

データ移行については、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰スマートフォン/タブレットのデータ移行🔰 まとめてみたよ☆♪◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/82008
...の、<2>をご覧くださいませ。
  • 5

Mayumi world smart phone U1(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

Aプラン au VoLTE対応SIM nanoで使用してます。
APN設定が必要です(mineo動作確認一覧からXiaomi端末のネットワーク設定を参考に)
Mayumi world smart phone U1は
mineoのSIMで動作確認が出来てません
ので自己責任で行なって下さい。

不具合は電源を入れなした時にVOLTE通信を読み取らなくなるので、一度機内モードをON-OFFするとVOLTE通信出来てます。
  • 6

ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 一坐さん

>不具合は電源を入れなした時にVOLTE通信を読み取らなくなるので

当該端末で有効かどうかはやってみないとわかりませんが、その症状に関して、APNの「APNタイプ」の項目に入力された文字列に、「ims」を付け足すと改善できるという情報がありました。

例えば「default,supl,dun」だったら「default,supl,dun,ims」。
  • 8