Q&A
解決済み

アローズMO2からOPPOに機種変更。SIMカードの差し替え方。

初めて機種変更しました。アローズMO2からOPPOです。SIMカードを差し替えたらよいとのことなのですが、SIMカードがどこにあるのかわかりません。よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

QTモバイルに写真付で載ってました。
M02はここ。

https://support.qtmobile.jp/manual/dv/310011800064.html

OPPOのA5 2020です
https://support.qtmobile.jp/manual/dv/310011800172.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
三毛のミミ
三毛のミミさん・質問者
ルーキー

>>1 すとらい~ぷさん

ありがとうございました。SIMカードの場所が分かって、差し替えもスムーズにできました。お聞きしてよかったです。
  • 4

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>4 三毛のミミさん
スムーズに入れ替えられてよかったです。

M02からA5 2020では大きさ重さ共にだいぶ違うでしょうけど、性能は格段に上がってますので良き相棒になると良いですね。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

すとらい~ぷさんが適切な参考サイトをご紹介してくださっているので、SIMカードスロットの位置は分かったと思います。

OPPO A5 2020の方は取り出しピンが必要ですが、もし無ければゼムクリップを伸ばして使ってください。
スマホの側面を机の上にして立てて、ゆっくり取り出しピン(またはゼムクリップ)を慎重に押し込むとトレイが少し浮き上がってきますので、あとは手で引っ張り出します。

SIMは入れ替えただけではダメで、APN設定でmineoのところを選択する必要があります。ただし、楽天モバイルのOPPO端末の場合はAPN設定を手入力する必要があります。
  • 2
三毛のミミ
三毛のミミさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

丁寧に補足していただいてありがとうございました。教えていただいた通りでした。たすかりました。
  • 3