Q&A
いつでもOK

au版iPhone5c(iOS9.2)でSIM無効

mineo初心者です。知識が乏しいので初歩的な質問かもしれませんが教えてください。

auでiphone5cを使っていましたが、iphone5c(iOS9.2)だとmineo公式では使えないと書いてあったので、arrows M02の端末と一緒にAプランのデュアルタイプで契約して使用しています。

最近ここの質問サイトを見て、iphone5cでも使用出来ている人が多いと書いてあったので、家族にもmineoを使用してもらおうかと思いつき、試しに上記のsimをiphone5cに挿してみましたが、「SIMが無効です」サポートされていない通信事業者のSIMカードです。と表示されました。
これはSIMロック解除をしないと使えないということなのでしょうか。

無知な質問ですみませんが教えて頂けると嬉しいです。

aima
aimaさん
ルーキー

aimaさんのコメント
aima
aimaさん・質問者
ルーキー

>>9 JPさん

使えない部分があると公式には使えるとは言えないですよね。でも使えている人もいるという情報はありがたいですね!試してみるということもできるのもありがたい!
  • 10