Q&A
いつでもOK

私の代わりにSIMを家族が買った場合

先月、私の代わりにmineoを利用している家族がSIMを購入してくれたのですが、その新しいSIMが使えません。
そのSIMには、SIMを購入してくれた家族の携帯番号が書いてあるSIMなのですが、もしかして、SIMは利用者本人が買わないと使えないのですか?
私もmineoを利用してるんですが、もし使えないとなったら、再発行しないといけませんか?

mandp
mandpさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2020-11-17_4_07_14.jpg

★AプランnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① AプランVoLTE SIM 4G専用 クリーム/白色
② Aプランnano SIM  3G/4G用 黒色

★お使いのiPhoneの機種がiPhone8以降は① AプランVoLTE SIMが適合します。

★iPhone6sからiPhone7まではSIMロック解除してなければ、② Aプランnano SIMが適合します。

端末とSIMカードを確認してください。

★SIMカード変更が必要な場合はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

>>家族がSIMを購入してくれたのですが
MNPで購入されたのであれば、回線切替が必要です。
また、プロファイルのインストールはお済みですか?
  • 4