Q&A
解決済み

iPhoneSE(第一世代)からiPhone12mini機種変更

iPhoneSE(第一世代)からiPhone12miniに機種変更しようと思いappleストアから購入し、ネットで手順見ながら移行作業進めましたが、sim交換しようとした際simが入りません。Dプランはsimそのまま使えると見た覚えあったのですが、交換等必要なのでしょうか?契約内容から確認したところ、simカード形状nanoSIMとありました。色々検索してみましたが良くわからなかったので、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

take(m)
take(m)さん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

IMG_3474.jpg

shunysさんが仰る通り iPhoneSE(第一世代)は、SIMカードの金属面は下側ですね。

私も機種変更の時、上か下で戸惑った記憶があります. .💧

最近の機種は金属面は上側のようです。 
  • 6