Q&A
解決済み

デュアルタイプAプラン、shv40→OPPO Reno AのSIM移行について

SHAKE96
SHAKE96さん
ルーキー

お世話になります。
現端末aquos sense(shv40)から、
新端末OPPO Reno A(楽天モバイル版)の移行を行ってます。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph1983_a.html
を参照して、ネットワーク設定を行っていますが、
アクセスポイント名にmineo(auプラン)が選択肢に表示されず、
楽天モバイル(a.rmobile.jp)のみ表示されます。
楽天モバイル(a.rmobile.jp)を選択してもネットワーク通信はできません。
mineo(auプラン)が表示されるにはどのようにしたら良いでしょうか?

端末の販売元はmineo使用可とのことだったためすんなり移行が上手くいくと思ったのですが困ってしまい、こちらに質問させていただきました。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

APNの追加をする必要があります。

参加までに


https://mobareco.jp/a62458/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
SHAKE96
SHAKE96さん・質問者
ルーキー

>>2 ノースブルーさん

回答いただいた内容の通り設定したところ通信可能となりました。誠にありがとうございました。
  • 9

ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 SHAKE96さん

ベストアンサーありがとうございました。

無事使えるようになってよかったですね
  • 13

Reno A (mineo(au))

私も同じ状況でした。
私の場合はこれまで使用していた端末(htc u11 )の設定を見ながら、同じように入力したところ通信できるようになりました。
ご参考になれば幸いです。
  • 1
SHAKE96
SHAKE96さん・質問者
ルーキー

>>1 shumin9さん
ご回答誠に有難うございます。繋がるようになりました。
大変助かりました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

普通のSIMフリー版なら、APN設定はプリインストールされているのですが、楽天版は削除されているということなのでしょうね。
手動設定しましょう。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

Screenshot_2020-09-13-07-14-35-93.png

>>3

RenoAにプリインストールされているAPN設定をアップしておきます。
パスワードのところはmineoのはずです。
  • 4
SHAKE96
SHAKE96さん・質問者
ルーキー

>>4 ヨッシーセブンさん

お忙しいところご回答誠にありがとうございました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

APN設定忘れでしょうね。
あと通話アプリの設定も確認しましょう。
  • 6
SHAKE96
SHAKE96さん・質問者
ルーキー

>>6 クリームメロンソーダさん

ご丁寧に誠にありがとうございました。
  • 11

ベストアンサー獲得数 3 件

メールアドレス又はそれらしきものををニックネームにするのはセキュリティ上やめた方がいいですよ。
  • 7
SHAKE96
SHAKE96さん・質問者
ルーキー

>>7 green★greenさん
ご指摘誠にありがとうございます。
何故かメールアドレスになっておりました。。
修正しました。
  • 8
SHAKE96
SHAKE96さん・質問者
ルーキー

>>7 green★greenさん

申し訳ございません、チップを贈ろうとしたら贈り過ぎたせいか贈れなくなってしまいました。。
しかしながら、大変感謝してますことは変わりありません。御礼ができず申し訳ございません。
ありがとうございました。
  • 12