Q&A
解決済み

redmi note 9sグローバル版で使えるmineoのシムは

redmi note 9sをAmazonで買おうと思ったのですがグローバル版という物しか無く、ソフトバンクのSIMカードしか使えないとか、ドコモもいける説とかあったり、よくわかりません。
国内正規品じゃないとmineoのSIMは使えないのでしょうか。
現在、mineoのドコモ回線のSIMを使っていますが、redmi note 9sで使いたいなら、ドコモ回線のものをソフトバンク回線に変えればmineoのSIMを使える感じなのでしょうか?
もし国内正規品なら今使っているドコモ回線のSIMをそのまま刺して使えたのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

えっ、なぜ?「Redmi Note 9S」をグローバル版から日本版に乗り換える4つの理由【その違いは?】
https://yasu-suma.net/redmi-note-9s-global-japan/

こちらの情報では、やはりグローバル版は国内技適認証を受けていないようです。その場合は日本では継続使用が認められていません。

もしすでに購入してしまったなら、残念ですが売却をお考え下さい。
まだ購入されていないのでしたら、正規国内版を購入しましょう。
それならmineoのdocomoプランで問題なく利用できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>4 nori@seikapapaさん

技適が取れているか、わからなかったのですが、駄目ですね。ありがとうございます。アマゾンは技適無しは販売しないようにしてるはずですが、チェックが追いついてないようですね。
  • 5
シ口クマ
シ口クマさん・質問者
ルーキー

>>4 nori@seikapapaさん

まだ購入していないのでよかったです
国内正規版でもソフトバンク回線のものに変えないといけないのか気になっていたので、今のSIMを差し替えてそのまま使えるとわかってよかったです!
教えて下さってありがとうございました!
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

グローバル版は技適に通っていませんので、日本国内ではテスト機申請をして180日間のみ使える端末になります。
継続して使うのは違法行為です。ですのでmineoでは使うことは出来ません。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

楽天市場とyahoo ショッピングモールに正規店がありますのでそちらの日本版は日本国内の4キャリア共に適合品です。
又、OCNで9月8日迄セール中で安く購入可能(OCNの音声通話SIM継続が必要)
  • 3
シ口クマ
シ口クマさん・質問者
ルーキー

>>1 よっちおじさんさん

使い続けると違法になるような物が普通に買えてしまうAmazon怖いですね...
危ないところでした、教えて下さってありがとうございました!
  • 7
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

この機種のグローバル版は、日本のバンドに、あっておらず、技適も不明なので、やめておいたほうがよいです(ソフトバンクなら使える)。
ヤフーか楽天の家電量販店が無難かなと。バンドはドコモauソフトバンクいずれも対応してます。

ocnとの契約が1番安いですよ。
マイネオとの2枚差しでお昼休みだけ切り替えてocnであとはマイネオで
  • 2
シ口クマ
シ口クマさん・質問者
ルーキー

>>2 立石野毛男さん

国内正規品は家電量販店でも取り扱っているんですね!ネット上で見つけられなかったらお店回って探すのも良さそうですかね
ocnで契約すると安く買えるキャンペーンありましたね
慣れたmineoが安心と思っていたのですが、ocnはネームバリューもあって良いかもですね、色々検討してみます
教えて下さってありがとうございました!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

Amazonカスタマーサービスに「技適のないスマホを買ってしまったので返品したい」と連絡してください。間違いなく返品、返金になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/contact-us/ref=csl_contactus
  • 6
シ口クマ
シ口クマさん・質問者
ルーキー

>>6 えでぃさん

まだ購入してなかったのでよかったです!
ありがとうございました!
  • 10

Redmi Note 9S(mineo(au))

返事が遅くなり申し訳ありません。わたしは、Xiaomi Redmi Note 9Sの
6GB/128GB(日本正規代理店モデル)をヨドバシ.comの通販にて
¥29,800 で購入しました。

【高コスパ】Xiaomi Redmi Note 9Sのスペックと購入先
https://mobile9.jp.net/xiaomi-redmi-note-9s/

上記のBlogに各キャリア別のLTEバンドも載っていました。
グローバルモデルは、明らかに対応LTEバンドが少ない。
つながり難いのかな?と思い、値段は若干高いですが、
日本正規代理店モデルにしました。
  • 11