Q&A
解決済み

iPhone6をSIMごと譲渡できますか?

現在、私がiPhone6、母がzenphoneGO をそれぞれAプランで契約中です。
私がiPhoneSE2に変えるので、現在使用している6をSIMカードごと母が譲って欲しいとのこと。
私はSIMを新たに変更するのですが、6を譲って現在使っているSIMカードを母に名義変更し使い続けることはできるのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

そまお
そまおさん
ルーキー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

正確でないかもしれませんが、
新iphoneSE2→iphone6のsimをVoLTE対応のものに変更(有料)してSE2へ
iphone6 →zenphoneGOのsimをそのままiphone6 へ

で、特に名義変更も必要ないのでは?と思います。
名義変更は、端末の譲渡というより、電話番号の譲渡を意味します。
もちろん、今使用している環境の移動は大変だとは思いますが・・

解決済みのコメントですいません。
  • 7