Q&A
解決済み

Softbank airのSIMをL01Sに挿して使いたい

初めて質問させていただきます。

ホームルーターL01SにSoftbank AirのSIMカードを挿して使うことができないでしょうか。

調べたところ、以下のBandは対応しているため、APNを変更すれば接続できると思っています。

ご意見をいただけますと幸いです。

L01s
FD-LTE Band 1, 18(26)
TD-LTE Band 41, 42

Softbank Air ターミナル3
4G方式:AXGP(2.5GHz Band41)、TDD-LTE (3.5GHz Band42)
4G LTE方式:FDD-LTE (2.1GHz Band1)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

Demoiselle さん こんばんは

>>ホームルーターL01SにSoftbank AirのSIMカードを挿して使うことができないでしょうか。

『Softbank AirのSIMカードを』ですよね?
まず無理に1票。

>>APNを変更すれば接続できると思っています。
どこかでAPN情報みつけましたでしょうか?

ぜひコレを覆すエビデンスが欲しいです。

※ご参考に
SoftBankAirのSIMは他には使えません![SoftBank] | じんさんです!
https://www.zinntikumugai.com/2018/09/25/-4932-/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
Demoiselle
Demoiselleさん・質問者
ルーキー

>>2 amiyyさん
ありがとうございます!
大変参考になりました!
IMEIロックがかかっているからSoftbankAir専用っぽいですね。。
可能性は低いですが、AXGPに対応しているMicro SIM対応のスマホであれば通信できるかもしれません!

ちなみにAPNはネットから拾ってきた以下のものを参考にしました。

SoftBank 4G/5G(Simple Style 4G Smartphone)
APN (Access Point Name) plus.4g
User Name plus
Password 4g
  • 5
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>5 Demoiselleさん
>>可能性は低いですが、AXGPに対応しているMicro SIM対応のスマホであれば通信できるかもしれません!

歴史が変わるかもしれませんね。
吉報をお待ちしております!!!
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

ネットで検索すると使用例がいくつか出てきますね。
問題なく使えるようです。

https://ascii.jp/elem/000/001/832/1832896/
  • 1
Demoiselle
Demoiselleさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます!できるかと期待していたのですが、難しそうですね(T_T)
  • 4
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

逆に質問しますが、Softbank AirのSIMを使いたい理由は何ですか?
Airターミナルが故障したとか?
  • 6