Q&A
いつでもOK

SIMロック解除とは

SIMロック解除の事でご質問です。
auプランのデュアルタイプで、auから引き継いだXperia ULを現在使用しています。auショップでSIMロック解除をすればこの端末もmineoのdocomoSIMで使えるようになるのでしょうか。その際現在使用しているmineoのauSIMは使用出来なくなるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

ひろねん
レギュラー

夢の助さんのコメント

iPhone XR(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

 SOL22、私も昨年末まで使っておりました。
 auで公式SIMロック解除出来る機種は昨年5月以降に発売されたモデルとなります。SOL22は2013年夏モデルだったと思いますのでauでのSIMロック解除は出来ません。
 SOL22を約1年半使いましたが、特に問題なく、イイ端末だったと思いますよ。
  • 1