Q&A
解決済み

機種変更

iPhone6(SiMフリー)をauプランで今使っているのですが
同じSiMが使える機種を教えてください。

同じSiMだと差し替えるだけで使えますか?


BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>34 えでぃさん

iPhone6はVoLTE対応ですよ(確かSIMロック版でも、au”純正”黒SIMならVoLTE通話は前から可能だったと記憶してます)

iPhone6のSIMフリー版ですと、iOS11からだったかな、VoLTE SIMも使用可能となってます(逆に、iOS12.4.3以上にアップデートしたらバグでVoLTE SIM使えなくなります)

あと、iPhone5sまではネットワーク接続シーケンスが3Gありきが前提だったと思います
つまり、CDMA 1x回線を一度掴んでからLTEに遷移するので、それが出来ない場合は通話に限らず通信も使えなくなるのではないかと

間違ってたら、ご指摘お願いします
  • 37