Q&A
解決済み

iPhone7 → iPhoneSE2 への変更のついて

にしい
にしいさん
ルーキー

iPhone7が故障して電源が入らなくなってしまい、これを機に機種変変更をしようと思います。iPhoneSE2に変更しようと思っているのですが、
1 本体購入 Appleにて
2 等着したら、SIMカードをiPhone7からSE2に差し替え
3 se2の方でバックアップから復元

上記手順で使えるようになりますか?
プランは マイネオ nanoSIMカード 
現在はマイネオau回線です。

ご教授のほど宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

まず今のSIMは使えません
AプランVolteSIMを注文頂き
新デバイスにデータ移行後に
mineoマイページから回線切替をして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
にしい
にしいさん・質問者
ルーキー

>>7 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。
いずれにしてもsimカードと、本体が届いてからの作業ですよね?
多分あと3〜4日は届かないと思うので、届き次第順序見てやってみます。
  • 8
にしい
にしいさん・質問者
ルーキー

>>7 クリームメロンソーダさん

ちなみに今バックアップも何も取れていない状況です。
会社支給されているiPhone8が別端末であるのですが(docomo)、自分のiPhone7に入っているsimカードを入れて使うことはできるのでしょうか?
もし使えたらバックアップをとったり、今まで使っていたLINEを使ったりできますか?
  • 9
にしい
にしいさん・質問者
ルーキー

ちなみにaプランでした
  • 1

以下を参考にvolte対応simへの変更を申し込んでください。simに同封されている案内を見て設定をすればOKです。

https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 4

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

Apple_ID._iCloud._iTunes_Store___App_Store.png

>> se2の方でバックアップから復元
プロファイルは復元できない事もあるので、再度インストールが必要です。

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
6.以下省略

>>今VolteSimを申込みました。
VolteSimに変更された場合は、回線切り替えが必要ですのでお忘れなく!

あと、環境によってはmineoメールアドレスの、再設定が必要になることもあります。
  • 6