Q&A
解決済み

機種変更iphone6 volte非対応 aプランからiphonese 第2世代

iphone6aプランvolte非対応から新型iphonese への機種変更のときに、simカードを入れ替えるだけでいいのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

M_image.jpg

★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auのiPhone6は① nanoSIMなので
iPhoneSEは② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

★SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

★注記
VoLTE SIMに変更後はプロファイルのダウンロード&インストールが必要です。
そして、回線切り替えが必要ですが販売日4月24日の翌日までには、*mineoで動作確認の発表があると思われますので動作確認の上、切替をされた方が良いかと!
*コロナの影響を受けて、mineoさんの動作確認が遅れる可能性もあります。

★プロファイルのインストールはWi-Fi環境下で下記のURLにアクセスしてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
以下省略
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ペガーサス
ペガーサスさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

分かりやすく説明して下さりありがとうございます
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>2 ペガーサスさん

お役に立つ事ができて嬉しい限りです♪

ベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,096 件

ちょっと辛口のコメントで申し訳ありません。
新しいiPhone SEが発表されてから、Q&Aに同じ内容の質問が多数投稿されています。今一度既出の質問に目を通してください。
質問を投稿して回答を待つより早く解決します。
  • 3
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,096 件

>>10 勝ちゃんさん
下記の提案ですね。今まで気がつきませんでしたが、賛同してきました。
マイネ王の検索は役に立ちません。

マイネ王国の民が使いやすい検索方法、更にもっと便利にしてください🙇
https://king.mineo.jp/my/a2cbcc55b50869d0/ideas/68120

それにしても「AプランiPhone 6から新型iPhone SEにSIM差し替えできるか」と言う質問が多すぎます。
mineoが早く動作検証してくれて「Aプランnano SIMは使えない」と言ってくれるのを待つしかないのでしょうか。
私の掲示板も加筆しました。

これから機種変更される方に
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/66236
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>13 えでぃさん

ご賛同のコメント有難うございます🙇ペコリ

今回の新型iPhone SEのSIM差し替えについては、今までにない多くの質問や相談がありますね!

もしかすると、コロナウィルスの関係で顔認証より指紋認証の方が良いと思う、ユーザーが増えているかもしれませんね!

コンビニなどでマスクをしていると、paypayなどの決済がスムーズにできません。。💧
  • 14

現simを入れるだけでも、使えます。しかし、通話は3Gのままになります。
  • 4
あいだの2件を表示
ペガーサス
ペガーサスさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

教えていただきありがとうございます
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>4 kyow730様
AプランはVolteSIM対応になります。
また音声通話もVolteのみです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1322
  • 15