Q&A
解決済み

新しいiPhone SEへの適合SIM

24日発売のiPhone SEを購入しようと思っています。
現在、mineoにてau版のiPhone6をVoLTE非対応のnano SIMで使用しています。
最近のiPhoneを使うにはVoLTE対応のnano SIMへの変更は必須なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ろくろく
レギュラー

ろくろくさんのコメント
ろくろく
ろくろくさん・質問者
レギュラー

>>27 ヨッシーセブンさん

>iPhoneXR以降の端末と、非VoLTEの組み合わせの場合、アンテナ表示が出ないけれども、データ通信ができるという情報を何度も聞いています。

nanoSIMをセットしたSEはアンテナ表示は無く「圏外」で、サファリからネットに接続しようともしましたが出来ませんでした。

旧SIMの6は、おっしゃる通りアンテナ表示はありますがネット接続は出来ないですね。
  • 28