Q&A
解決済み

新しいiPhone SEへの適合SIM

24日発売のiPhone SEを購入しようと思っています。
現在、mineoにてau版のiPhone6をVoLTE非対応のnano SIMで使用しています。
最近のiPhoneを使うにはVoLTE対応のnano SIMへの変更は必須なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ろくろく
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

>>26 ろくろくさん

回線切り替えを済ませたということは、旧SIMではデータ通信はすでにできなくなっているのですよね?
非VoLTE SIMは、解約しても適合する端末だとアンテナが立つようです。

iPhoneXR以降の端末と、非VoLTEの組み合わせの場合、アンテナ表示が出ないけれども、データ通信ができるという情報を何度も聞いています。
新SEでも、そのような報告事例があります。
https://king.mineo.jp/my/939b709f3355fd49/reports/70929

出来なかったという情報もあるので、事例を多く集めたいと思っています。

こちらも参考にどうぞ
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/23895
  • 27